2010年01月31日

中国人は太っ腹で、日本人は貧乏くさい?

日本人は中国人と比べると、ケチで貧乏くさいそうです。


孔子の第75代直系子孫で日中関係評論家の孔健(こう・けん)氏は、「『ケチ』な日本人と『太っ腹』な中国人」と題した記事を中国のブログサイトに発表した。
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000003-rcdc-cn


詳しくは上記のアドレスを見てください


簡単にまとめると、国民1人当たりのGDPは日本人のほうが金持ちだけど

弁当持参で仕事にいったり、狭いところで働く役人を見ると

貧乏くさいらしいです。

敗戦から短期間で復興したのは、この精神が要因で尊敬していると

フォローもしてますが。


かたや中国人は役人が貧乏くさい事は問題で、

真っ先に公用車などに金を使うそうです。


共産党が一党独裁だからでしょ、役人が贅沢するのは。

日本では役人は公僕という考えもありますから。

(あんな偉そうで金を喰う一部の公僕は考え物ですが)


そもそも、歴史・文化・価値観・政治体制が異なる

二つの国を比べる事に意味があるとは思えないのですが…


中国人といっても、都市部と農村部で大きく生活が異なるし

少数民族も多く、ひとまとめに中国人といってもね…


う〜ん、結局なにが言いたかったのか分からん……




世にも不思議な中国人



posted by neeews at 20:45| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国後島沖の漁船銃撃 ロシア側認める

鳩山総理が厳重に抗議すべきです!


北方領土の国後島沖で29日、羅臼漁協所属の漁船2隻がロシア側から銃撃された事件で、ロシア国境警備隊は30日、「日本の漁船を銃撃した」と認めた。
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000818-yom-soci


GPSの位置確認では日本の漁船は、ロシアとの協定を守って操業して

いたそうです。


外務省がロシア大使に抗議したそうですが

ここは鳩山総理が厳重抗議をすべきです。

ロシア大使を呼びつけてでも!


威嚇射撃だけならまだしも、船体に向けて発砲しています。

明らかに攻撃です。死傷者が出なかったのは良かったですが。


攻撃したヘリの指揮官の処分を求めるべきです。

攻撃を指示した責任者の引き渡しを要求するぐらいの強硬さが

日本にも欲しいですね。


物言わぬ日本、お金で解決しようとする日本、そういったイメージを

政権が変わったのを好機に変えていくべきだと思います。


北海道の近海は美味しい物がいっぱい↓安全に漁が出来ますように!

真冬の北海道近海で水揚げされたスケトウダラを独自のたれで味付けしました。たらみりん 220g...



posted by neeews at 16:25| 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロープ張り原付き転倒 犯人の少年逮捕

なんでこんなことすんの?


県道上にロープを張り、原付きバイクで通行した女性にけがを負わせたとして、茨城県警笠間署は30日、殺人未遂容疑で、私立高校1年の男子生徒(16)と無職少年(16)=ともに同県笠間市=を逮捕した。同署によると、2人はロープを張ったことを認めている。
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000109-jij-soci


テレビの衝撃映像とかで、自転車で通りかかる人を倒す映像を

見て影響されたのでしょうか?

たしか以前、米軍の家族が同じような事をして捕まっていたような…


自動車やバイクを運転した事が無い人は、スピードを体感する

ことがないので、その怖さが分かってないのかな?


原付きで転んだだけでも怪我しますよ、打ち所が悪ければ…

ロープを張られて急に転んだら…


分かってなかったんでしょうね。

自転車で転ぶ感覚しかなかったのかな?


2人の少年はいまごろ後悔しているでしょう。

逮捕容疑は殺人未遂ですからね。殺意は低くても…


いたずらをする時には、よく考えましょうね。

人生を狂わすいたずらもありますから。



バイクのいたずら防止にコレ↓

バイクメインキーに挿すだけで、鍵穴へのいたずらやピッキング盗難を防止します。専用キー2本付...


posted by neeews at 14:00| 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝青龍問題に新展開、誰が悪いのか?

示談が成立したとされ、引退の土俵際から少し押し戻した感があった

横綱・朝青龍暴行問題ですが…



大相撲初場所中の泥酔暴行問題で渦中の横綱・朝青龍(29)=高砂=が、近く警視庁の事情聴取を受ける可能性が30日、高まった。警視庁麻布署が、事実関係を確認するため事情を聞く方向で検討を開始。昨年3月には大阪市内でも暴行騒動を起こしていたことも発覚し、日本相撲協会は2月4日にも処分を決める理事会を開くが、解雇はもはや決定的な事態に突入した。
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000267-sph-spo


ありゃりゃ、こりゃだめだ。

過去にも暴行事件を起してるんだ…

示談すれば済む話じゃないよね。朝青龍は格闘技家ですから…

解雇・除名の可能性がかなり高くなりましたね。

隠ぺいしようとしたのも印象悪いし…


一連の問題の根幹は師匠である高砂親方にあると思います。

横綱とはいえ、弟子です。

正しく指導できないなら、師匠=親方失格です。


文化の異なる外国出身の力士には、相撲とは、力士とは、横綱とは…

これらを正しく教え、理解させるのは親方の仕事です。

弟子を正しく指導できない親方は失格です。


人気横綱がいる相撲部屋には多くのお金があつまります。

また、師匠の高砂親方は横綱になれませんでした。(最高位:大関)

そういった事もあって、きつい事は言えなかったのでしょうか?


また相撲協会もヒールとして人気のある横綱がいたほうが、

相撲人気があがり、来場者も増える=収入が増えると

利益にはしった面も少なからずありますね。



今回の一連の騒動は、個人的には

朝青龍 :3 (何度も問題を起こしてもくり返した)
高砂親方:6 (教育・指導できていない)
相撲協会:1 (最初に厳しい処分をしていれば…)

以上の割合で責任があると思います。

朝青龍を処分(解雇や除名)するなら、高砂親方にもそれなりの

厳しい処分(退職、降格など)が必要だと思います。


文化の異なる外国出身の力士でも立派な力士は大勢います。

木鶏を目指す白鵬、ボランティア活動に熱心な白馬富士など

本人の人間性と師匠の教育の差がでますね…




送料無料!BBM2010☆【大相撲カード】1BOX 新品未開封!

posted by neeews at 11:51| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無期限休養のアンタ柴田 理由は病気療養

昨日の「EXILE HOUSE」では、確かに痩せているように

見えましたね、アンタッチャブル柴田英嗣


お笑いコンビ、アンタッチャブルのツッコミ担当、柴田英嗣(34)が病気療養のため芸能活動を無期限で休止することが30日、分かった。
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100131-00000031-sanspo-ent


突然の無期限休養でしたが、病気療養のためでしたか。

病名などは明らかにされていませんが、

ゆっくりと療養してもらいたいですね。


相方の山崎弘也はピンでも大丈夫でしょう…

いざとなれば、クリームシチューの番組で使ってもらえばいいし、


早く元気になって、日本を明るくしてほしいですね。


しかし、若い芸人がドンドン現れているのが現状ですから

山崎次第では、柴田英嗣が復帰するころには居場所がないことも…

アンタッチャブルは今後の山崎の活躍にかかっている?


やはり、健康第一ですね


2009年モンドセレクション3年連続金賞受賞プロポリス飴 『小畑屋蜂衛門』


しかし、考えてみるとお笑い芸人は大変な仕事ですね。

ネタ番組以外はすべてフリートークの才能がないと

生き残れません。


会話の中で面白い事返事を返していく…

ストレスもたまるでしょうね。それが今回の原因かも。


とにかくいまは、相方を信じてゆっくりと休んでください。


posted by neeews at 09:39| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
株主優待

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。