2010年02月20日

後味の悪いプルシェンコ、高橋大輔の態度は立派

フィギュアスケートってダンスじゃないんですか?


バンクーバー五輪のフィギュアスケート男子で2位に終わり、五輪連覇を逃したエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が、逆転優勝したエバン・ライサチェク(米国)について「4回転ジャンプができない選手が五輪の王者になることができるのか。これではフィギュアスケートではなく、氷上のダンスだ」と述べ、不満を表明した。19日、ロシアのテレビ局が伝えた。
 プルシェンコ自身はショートプログラム(SP)、フリーでともに4回転ジャンプを成功させており、ロシアのメディアも今回の採点結果に疑問を投げかけている。
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000214-jij-spo


氷上の美しき戦士たち


フィギュアスケートの事ははっきりいって

良く分かりませんが…


終わってから不満を言うのは

どうなんでしょう。

プルシェンコが完ぺきな演技をすれば

良いだけの話だと思いますが。

結構雑な演技にみえましたが…


ルールの中で勝負するのがスポーツなのでは?

スキーのジャンプなんか、日本に不利なように

度々ルール改正されてますし…


ジャンプを追求するなら

スケートジャンプという新しいスポーツを

始めれば良いのに…


銀メダルに終わって不満そうな表情で

表彰台や、会見をするスポーツ選手が

いますが、感心しませんね…


高橋大輔も金メダルを狙っていたから

銅メダルは嬉しさだけではなく、

悔しさもあったでしょう…

でも立派な態度でした!


高橋大輔
posted by neeews at 18:24| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイガー・ウッズの謝罪会見の効果は?


そんな謝罪では会社が危ない


注目のタイガー・ウッズの謝罪会見が行われました。


男子ゴルフのスーパースターで不倫騒動でツアーを欠場しているタイガー・ウッズ選手が19日、騒動後初めて公の場に姿を現し、あらためて家族やファンに向け謝罪した。
会見が行われたフロリダ州にあるゴルフコースのクラブハウスには、一部メディアやウッズ選手と親しい関係者だけが招かれ、ウッズ選手は、事前に用意した声明文を読み上げた。
ウッズ選手は「すべての人にこのことを直接伝えたい。無責任で自分勝手な行動をとったことに心から謝りたい。わたしは不誠実で、不倫をしうそをついた。これは決して許されることではない。責めるべきはわたし1人です」と話した。
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100220/20100220-00000149-fnn-int.html




犯した過ちを認め、謝罪する内容でしたね。

残念だったのは、用意した文章を読み上げたことです。

できるならば、紙を見ずに自分の言葉で謝罪した

ほうが、より深く反省しているように見えたのですが…


そしてゴルフへの復帰の時期は明言しませんでした。

はたして地に落ちたスーパースターは復活できるのか?

少なくともこの会見で劇的に

事態が好転することはなさそうです。


それだけインパクトに欠けた会見だった…


いっそハイチに行って

復興に汗を流したほうが

早く世論に受け入れられるかも…?


奥さんは許さないかもしれませんが…




本当は怖い心理テスト




posted by neeews at 11:12| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カナダの航空会社が「体臭で搭乗拒否」

どれほどすご〜い臭いだったんでしょう…

CNN) カナダの地域航空ジャズ・エアが今月初め、体臭が強烈な男性乗客の搭乗を拒否していたことが18日分かった。同機が飛び立っていた東部プリンスエドワード島シャーロットタウンの地元紙が報じた。
体臭を理由に機内から締め出されるのは極めて異例とみられる。この男性がどのような体臭を発していたのかは不明。
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000007-cnn-int


ジャンボ旅客機99の謎


報道によると、周囲の乗客も

すごいにおいだったと証言しているそうです。


しょうがない気もしますね…

まわりの人が我慢できない臭いだったようですから


しかしニオイの原因は何だったのでしょうか?

体臭だけだったのでしょうか…

体臭だけなら…その人にはどうしようもない

問題かもしれませんね。

香水振りかけても、余計に逆効果の場合もありますし


以前レストランですさまじい

体臭&香水の外国人女性がいたことが

あります。

席が離れていても…強烈でした。


人間は普段周りにない「強いにおい」に

不快を感じるのかもしれませんね。


しかしこの搭乗拒否された人は

今後飛行機に乗れないのでしょうか…

清潔にしていてもにおう体臭なら

この人の責任ではないような気もしますが…


鉄道会社も同様に

周りに不快感をあたえる乗客を拒否すれば良いのに…



大人のマナー便利帳新版





posted by neeews at 10:00| 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

2月22日は猫の日 人気の名前は…

2月22日は猫の日!

だそうです。

ニャー×3と言うことでしょうね。

節分とかぶらないように2月2日は避けたのでしょうね。


ペット用保険を扱うアニコム損保が、2月22日の“猫の日”に合わせ『第6回猫の名前ランキング』を本日発表した。2009年2月1日〜2010年1月31日までに、ペット保険「どうぶつ健保」に新規加入した0歳の猫、5,486 頭の名前を集計した結果は、昨年5連覇を達成し不動の人気とされてきた【モモ】をおさえ、【ソラ】が初の首位を獲得した。
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000012-oric-ent


まだ恋じゃない


もっとも「アイリスペットどっとコム」の調査では

1位がモモです。

ちなみに…ソラは上位10位にははいっていません…

(http://www.iris-pet.com/nyan/event/ranking2010/5.html)


サンプルの偏りでしょうが、どうでもいいですね。

それぞれ飼い主が愛情込めてつけた名前でしょうから。

可愛ければそれでいいです。


個人的には以前動画サイトで紹介されていた

段ボールをひたすら「べしべし」たたく猫が

かわいすぎでした。

猫飼いたい…


明日はペットショップで子猫に

癒されてこよう…




猫びより 2010年 03月号 [雑誌]



タグ:猫の日
posted by neeews at 23:34| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歓喜の高橋大輔と対照的な悲劇

高橋大輔がやりました、フィギュア男子で日本初のメダルです。

4回転ジャンプは失敗しましたが

見事銅メダルを獲得しましたね。

彼の怪我とリハビリの苦闘は

テレビでこれでもかと報道されてますね

苦悩を乗り越えてのメダル…良い物語です。



その高橋大輔の笑顔と対照的なのが、織田信成でした。

まさかの靴ひもが切れるアクシデントで

大幅に減点され7位でした。

バンクーバー五輪フィギュアスケート男子で18日(日本時間19日)、靴ひもを巡るアクシデントで演技を一時中断し、7位に終わった織田信成(関大)は「靴ひもは前から切れていた。試合前で感覚が狂っちゃうので、そのままくくってやっていた」と明かし、「全部ほどけてしまった。自分の責任以外にないですね」と声を震わせた。
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000833-yom-spo



コレを見てつくづく「オリンピックは一発勝負」だと

感じました。


最高の舞台で、最悪のアクシデント…

あきらめきれない思いもあるでしょう

「靴ひもが切れる危険性」と

「感覚の狂い」と

どちらかを選択しなければならなかった不運。


スノーボードの藤森選手と同種の

悲劇ですね。


ただ彼の「自分の責任以外にない」との

コメントは立派でしたね。


1つの決断が大きく選手生活を左右する…

オリンピックの歓喜と悲劇が見えた

フィギュア男子


一発勝負のオリンピックは

実力と運が必要ですね。



本番で負けない脳


posted by neeews at 20:59| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
株主優待

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。